熊本ブランディングカレッジにてセミナーを行います。

定額制で気軽にブランディングが学べる経営者の為の学びの場、「熊本ブランディングカレッジ」にてブランディングセミナーを行います。 リブランディングに必要な考え方やプロセス、それによる恩恵についてお話します。 第2回熊本ブランディングカレッジ「リブランディングの効果」セミナー 7/20(金) 17:00~19:00 会場:未来会議室[熊本県熊本市中央区 下通1丁目12-27 CORE21下通ビル5F] 申込み:

久大本線全線復旧つながるプロジェクトへのメッセージ

2018年7月14日、昨年の九州北部豪雨によって流された大分県日田市の橋が復旧し、久大本線がつながります。 同じような災害が2度と起きないように、元気な久大本線に多くの人が訪れてくれるように、久大本線がもっと活気であふれるようにとはじまった「

[メディア掲載]たねむすび帖のデザイン裏話

一歩前に踏み出す大人の教科書「たねむすび帖」さんにインタビューしていただきました。 デザイン裏話

[メディア掲載]CREATIVE PLATFORM インタビュー

大分県ならではのクリエイティブ産業の実現に向けたアイデアやヒントをお届けするサイト、

K-ADCの代表に就任しました。

2017年3月31日(金)に開催された代表交代式をもって、

鹿児島の食とデザインにて講演を行いました。

鹿児島の食をデザインのチカラで活性化するプロジェクト「鹿児島の食とデザイン2016」にて、経営を元気にするロゴデザインについて講演を行いました。 ロゴ作りとは、本質を掘り出し磨き上げ軸を作りだすこと。社内の想いや機能を社外に正しく伝え、商品・情報・空間に一気通貫させ、認知が高まり経営を元気にするという、ロゴの持つ効果についてお話しました。

ホームページをリニューアルしました。

株式会社カジグラは、カジワラブランディング株式会社に称号変更しました。 デザインの依頼受けながらいつも何故? の気持ちを持ちながら仕事を進めるのは良くないことだと考えています。

[開発ストーリー]HAKATA MIZUHIKI

博多水引の長澤宏美さんとの出会いは、博多山笠カレンダーの写真家でもある八田さんからのご紹介でした。彼女の水引の展覧で、ワインボトルに水引を掛けた「さま」がとても印象的で、水引の新しい可能性を感じたのを覚えています。

[開発ストーリー]鮨 木島

Y-SHARE事務所の隣は、ビルオーナーである建築家CASEの一ノ瀬さんの事務所があります。時々、事務所にふらっと顔を出して相談されます。今度、博多で若手一番のツヤのある兄ちゃんが独立するけん手伝っちゃらんかい。俺と同じ同郷で嬉野出身たい。やま中で19年修行しとうけん間違いなか。大将が七つ星でおらん時は、センターに立ってしきっとうヤツやけん、独立したら皆が注目する。ピシャーッとしたお店ば作るけんロゴとツールとかwebとか全部しきっちゃらんね。

[メディア掲載]アナバナのアナ話

九州のワクワクを掘りおこす活動型ウェブマガジン「アナバナ」さんにインタビューしていただきました。 デザインの力で強くなる地域の仕事 

ヤブクグリの「きこりめし弁当」がADC賞を受賞しました。

2013.12.3帝国ホテルの授賞式に出席しました。 ADC賞(東京アートディレクターズクラブ)は、 デザイナーの仕事を初めてからADC賞は憧れの存在でした。 分厚い年鑑に掲載されるのは夢でした。

デザインはんこの起業カフェにて講演を行いました。

「これからの時代を乗り切るための中小企業のデザイン思考」をテーマにお話させていただきました。経営にデザインを取り入れることで、有形から無形の信頼が得られていることや、デザイン思考を使い本質に迫るお話をさせていただきました。

[メディア掲載]SWINGS インタビュー

  ブランコさんのSWINGSでインタビューを受けました。

株式会社カジグラからカジワラブランディング株式会社に商号変更しました。

2015年7月2日に株式会社カジグラはカジワラブランディング株式会社に商号変更致しました。 経営を元気にするブランディングデザインを目指しています。 社長の想いが社員やお客様や社会に理解されると社長自身が元気になり経営や商売が繁盛していきます。

福岡テンジン大学「街の先生」

街全体がキャンパス=学びの場となり、人と人とが学び合い、つながっていく、コミュニケーションの輪が広がるプロジェクト「